来年就活学生のTOEIC勉強進捗報告

就活に向けてTOEIC勉強中でーす( ̄▽ ̄)

10月11日 の 日記

今日は急にミーティング入ってあんま時間取れなかったりで時間あんま取れんかった・・・

 

大体1時間半&移動時間に単語帳って感じですね

 

で、ちょっとやる参考書変えます

早速ですが(笑)

 

TOEICの公式認定書ってリスニングとかリーディングのどこら辺がどれぐらいの

パーセント取れてたか書いてあるんですけど

そのなかで文法にあたる部分が54%しかなかったんすよ(;^ω^)

 

これは受験者の平均以下ですし、色々調べてみると

これぐらいのレベルの人はちゃんと文法からやり直したほうがいいぞ

って書いてあるサイトが多かったんで

「いきなりスコアアップ!TOEICテスト600点英文法集中講義」

ってやつを2,3周やってから

TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 5 & 6

をやることにします

 

やることふえたぁ

さっさと終わらせたいもんですね

 

ちょっとやってみた感じ、けっこー簡単、でもけっこー文法忘れてるとこある(;^ω^)

って感じなんで、やる価値はありそうです!

 

今週中に1週は終わらせねば

 

今日やったこと

・「いきなりスコアアップ!TOEICテスト600点英文法集中講義」~p47